2月14日(金) 動物ごっこレース☆ボールパス 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日は暖かい朝でしたね。上着も一枚少なくて良いほどだったと思います。午前中は2人のお友だちが通所してきてくれました。お返事の後、好きな色、好きな食べ物をそれぞれ言ってもらいました。しっかり答えていました(^^♪

動物ごっこレース☆

様々な動物になって前にあるペットボトルを回って戻ってきました。膝歩きは体幹が備わっていないと進めません。背筋を伸ばして「1、2、1、2・・」と声をかけながら歩きました。

コーンパズル☆

職員の見本と同じ形をコーンで作りました。よく見て同じようにできていました。

ボール運動☆

お友だちの名前を言いながらボールを転がしました。お名前を覚えるきっかけにもなり遊んでいる最中も自然に名前を呼びあっていました。

縄運動☆

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、さつまいもコロコロでした。グーでしっかり屈伸し、パーで大きく伸びました。

午後のお友だち☆

男の子はバレンタインの話で盛り上がっていました(^^♪

エビカニクスや柔軟体操ではいつもより声がでて張り切っていました★

動物レース☆

指示した色のコーンを1つずつ持って帰ってきました。膝歩きやおしり歩きも行いました。午後のお友だちのコーンパズルは、より形を複雑にしました。見本をよく見ながら集中して作り上げていました!

縄運動☆

反復横跳びや前後にジャンプしました。縄をふまないように気をつけて行いました。

コーン並べ☆

みんなで手を重ねてエイエイオー!とチーム一丸になって頑張っていました。コーンが重ならないように丁寧に並べていましたよ^^

縄跳び☆

最後のサーキットは、足開きそり・一本橋カエル・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!