トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2月18日(火) 縄運動☆コーン取り競争  児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-02-22

こんにちは!

今日は午後からたくさんのお友だちが来てくれました!

通所後はみんなすぐ宿題に取り組み、終わってすっきり運動を始めることができました。

動物ごっこ☆

小さな平均台の上に乗り、バランスポーズをしました。

椅子取りゲームをやりたい!と、リクエストがあったので最後に行いました。みんなとても楽しそうでしたよ^^

ボールキャッチ☆

最初は2人組でボールキャッチを行いました。大きいお友だちには後ろ向きで、小さいお友だちは前向きで平均台を進みながら行いました。進むペースを合わせたり、投げる時に声を掛け合ったり協調性も養います。

しりとりキャッチボールもしました。

こおり鬼☆

最後のサーキットは、カード返し・縄跳び・じゃがいもコロコロでした。

カード返しでは、カードをまたいでしゃがみ、膝をつかずに進みました。縄跳びでは10回ジャンプ!最後はマットでじゃがいもコロコロをしました。

運動後は避難訓練を行いました。

今日は玄関前までの避難でしたが、靴下を履かずに靴をはくこと、どこに避難するのかなど、その後の行動も話しました。静かに話を聞き、落ち着いて行動することができました。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日