トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2月19日(水) しっぽとり☆椅子取りゲーム   千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2020-02-22

こんにちは!

今日も暖かい日差しがたくさん部屋に入り、暖房をつけずに過ごすことができました。一日いい天気でしたね^^

午前の活動は、絵本の読み聞かせからスタートしました!お友だちが選んだ絵本ということもあり、最後まで集中して見ていました。

動物ごっこ☆

ウサギジャンプやカエルジャンプがすこしずつ上手になってきました^^

合間に指示したカードを見つけてもらい、お友だちと発表しあいました。繰り返すうちにお友だちに見えるようにカードの向きに気をつけて持っていました★最後はカードを並べてかるた遊びもしました。

ボールパス☆

名前を呼ばれたお友だちは「はい!」と返事をしてボールを受け取ります。転がすのも上手でした!

縄運動☆

おしりにつけてしっぽ取りをしたり、スーパーマン・回転ジャンプをしました。

的当て・玉入れ☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・よじのぼりジャンプでした。

午後の活動☆

今日は紙芝居から活動をスタートしました!

柔軟体操でしっかり体をほぐしました^^

動物ごっこ☆

平均台の上に乗ってポーズ!

足を上げたり、しゃがんだり、落ちないように10秒頑張りました!

ボール運び☆

お玉にボールを乗せて、平均台の上を歩いて運びました。

2度目は平均台を横にして間隔をあけて行いました。落ちないように慎重に運んでいましたよ^^

椅子取りゲーム☆

みんなが大好きな椅子取りゲーム☆とても楽しんでいました^^

長縄跳び☆

最後はサーキット☆

カップタッチクマ・二本橋アヒル歩き・じゃがいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日