トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2月21日(金) カード取り☆ボールパス 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-02-22

こんにちは!今日も暖かく、厚手のコートはいらないくらいの午前中でしたね。パズルや大好きな絵本を見てゆっくり過ごした後、運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

赤い平均台が電車に変身!動物の動きも上手になってきました。うさぎのジャンプはひとりでもできますが、職員に手を取ってもらってジャンプもしたいようです。まだまだ小さくてかわいいですね。

カード取り☆

みんな手を頭にのせて待つことができました!次は何のカードを取るのか、目をキラキラさせて待っている姿がとても可愛らしかったです^^

フープキャッチ☆

転がってくるフープを一生懸命走って追いかけていました★上手につかむことができました!

しっぽ取り☆縄運動

最後のサーキットは、グーパージャンプ、ワニクモくぐり、跳び箱よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち☆

午後はたくさんのお友だちが来てくれました。

みんなで元気いっぱいカウントを数えてくれました。壁倒立もさすが小学生!とても上手でした。

動物ごっこ☆

ちいさな平均台でしたが、落ちないように一生懸命ポーズしていました。

大きいお友だちは動物歩きがとてもダイナミックです!はやく進もうとすると動きがどうしても雑になってしまうので、ゆっくり丁寧に進むように声を掛けていきました。

マット運動☆

部屋のなかをマットの雑巾できれいにお掃除してくれました。

押し合い競争はとてもいい勝負でしたよ^^

的当て☆玉入れ

今日の的当てはマットに向かってボールを投げました。

自分が投げたボールがマットから跳ね返ってくるのを楽しみながら、力いっぱい投げていました^^

縄跳び☆

ひっこし鬼☆

最後はサーキット☆

カップタッチクマ・一本橋カエル・雑巾がけでした。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日