2月22日(土) こおりおに☆だるまさんがころんだ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日、明日と天気が大荒れになるようですね。お友だちが来る頃は、天気も良く、風も穏やかだったので良かったです^^

ゆっくり遊んでから運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

フープの中に入り、お手玉を使って色々なポーズをしました★

上に投げてキャッチもとても上手でしたよ!

だるまさんがころんだ☆

だるまさん、かかしさん、ダンゴムシバージョンでも行いました。

お友だちにも鬼になってもらい、みんなで楽しみました^^

フープキャッチ☆

二色のフープを転がし、赤はキャッチ、黄色は当たらないようによけました。

右に左に転がってくるフープを、走ってキャッチしたり、よけたり、最後の1本まで集中して頑張りました!

こおり鬼☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

1~3段の跳び箱を用意し、自分で何段に挑戦するのかを決めてもらいました。

みんな頑張りました!