トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2月26日(水) グラグラゲーム☆こおり鬼  千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

2020-02-28

こんにちは!今日は寒い一日となりましたね。様々な病気が流行り、手洗い、うがい、手指消毒を教室でもしっかり行っています。睡眠や栄養を摂り、寒さや病気に負けないからだづくりをしていきましょう!今日も元気なお友だち。「早く運動やりたーい!」と言ってやる気いっぱいでした。

動物ごっこ☆

今日は小さな平均台の上に乗りました。一列に並んで片足シャキーン!!落ちずにバランスがとれました。ギャロップを行う際はお友だち同士で「こうだよね?」と手の位置を確認し合っていました。

リレー☆

お友だち同士で「はい!」と言い合ってバトンパス!渡しやすいようにバトンの端を持つ工夫が見られました。

ぐらぐらゲーム☆

ブロックを置く順番を覚えて、重ねに行きました。全部重ね終わったら正座してみんなで数えてみました。

縄運動☆

懸垂力がついたお友だちが増えました。持っている手は肘が曲がっていました。これは引き付ける力がある証拠ですね!

サーキット☆

午後のお友だち☆

柔軟体操ではみんなでエビのポーズをしました!体を反らせて足を曲げ、みんな上手にポーズをとることができました^^

動物ごっこ☆

マットの下に手や足を隠したり、みんなで集まりました。クマ歩きでは、片足をあげた片足クマに挑戦!より腕に負荷がかかり支持力を養います★

コーン取り競争☆

男の子と女の子に分かれて、自分のチームの色のコーンを運びました。みんな動きがとても素早く、あっという間の勝負でした。

こおり鬼☆

サーキット☆

最後のサーキットはカップタッチクマ・川跳び・じゃがいもコロコロでした!

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日