2月27日(木) マット運動☆縄運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の風も冷たく肌寒い一日になりましたね。

寒さに負けずお友だちは元気いっぱいです^^

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。アヒル歩きは背筋をしっかり伸ばすこと、股関節を広げて歩くことを気をつけました。

マット雑巾がけ☆

雑巾がけは下半身や腕を強化し、体幹を鍛えてバランス感覚を養っていきます。

色跳び迷路・縄跳び☆

「赤、黄、赤、黄」の順で色プレートの上をジャンプしていきました。思い切って遠くのプレートまでジャンプしたり、確実に届くプレートを選んだり、子ども達の性格の違いが見られた運動でした。長縄は両足を揃えてしっかりジャンプしました。

最後のサーキットはカップタッチクマ・川跳び・開脚跳びでした。動物ごっこのアヒル歩きでしっかり股関節を広げ、柔らかくなっていると、開脚跳びもスムーズです。

今日も最後まで頑張りました!