トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2月28日(金) 色跳び迷路☆ボールパス 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-03-03

こんにちは!今日は午前中からたくさんのお友だちが来てくれました!ブロックや車、おままごとなどの遊びを楽しんだ後、運動をスタート!柔軟体操も伸ばすところは伸ばし、上手になってきました(^^♪

動物ごっこ☆

マットに集まり、手足を隠したり、正座で座るなど、その都度変わる指示を理解できました。マットが太鼓に変身!職員と同じように叩いて、リズム遊びも行いました。

マット運動☆

マットぶら下がりはみんな大好きです!端をしっかり握って「キャー!」と嬉しそうな  声が聞こえました。

色跳び迷路☆

順番にプレートの上をジャンプしていきました。カエルでもジャンプ!「手、足!」と自分でも声をかけながら行っていました。

 しっぽ取り☆

縄運動☆

回転縄跳び、ロケットを行いました。両足を揃えてジャンプができるようになったら、同じ位置でジャンプすることを次の目標としています。

最後はサーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、跳び箱よじ登りジャンプでした。跳び箱は「ひとりでジャンプしたい」と言うお友だちもいました。みんなとてもやる気がありました!

午後のお友だち☆

午後はお休みのお友だちが多くなってしまいましたが、少人数でも楽しく運動を行いました。

動物ごっこ☆

平均台の上では様々なポーズをしました。

ぐらぐらゲーム☆

平均台を積んでいきました。早く自分の番が来るので何回も積むことができ、とても嬉しそうでした。

フープキャッチ☆

「黄色のフープは爆弾なので取らない」というルールにすると上手に避けていました。

お手玉的入れ☆

お手玉がフープにたくさん入るよう、投げ方の強弱を考えてみんな行っていました。

しっぽ取り☆縄運動

サーキット☆

グーパージャンプ、川跳び、開脚跳びでした。開脚跳びは段数を低くし、恐怖心を抱かないようにしています。しっかりと跳べるようになってから少しずつ段数を上げていきます。今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日