3月 3日 (火) 色迷路☆ボールホッケー  児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日はひな祭りですね。お天気も良く、気持ちの良い一日となりました。運動していると半袖でも良いくらいの暖かさ!衣服を調整したり、水分をこまめに摂って運動を進めていきました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、床に貼ってあるプレートの上に立ちました。人数分ないので、お友だちと譲り合って立ちました。「こっちも空いてるよ~」と声をかけてくれるお友だちもいました。

色迷路☆

「赤、黄色、緑」の順番に跳んでいきました。今日は人数が多かったのですが、自分の番がくるまでみんなしっかり待っていました(^^♪

ボールホッケー☆

うちわを使ってボールをゴールにシュート!!ゲームの後はうちわを同じ向きに揃えて片付けました。

的当て☆玉入れ

長縄☆

最後はサーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、開脚跳びでした。今日も最後まで頑張りました!!