3月 7日 (土) カード取り☆しっぽ取り 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日も良いお天気でした!絵本の読み聞かせの前に手遊びをしました。みんなとても楽しそうでした(^^♪

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープに入りました。小さく、狭い空間の中で片足で立ったり、しゃがむことでバランス感覚を養っていきました。

フープ取りゲーム☆

お友だちを応援したり、とても盛り上がりました!!

カード並べ☆

あ行から最後まで、みんなでひらがな表を完成させました。みんなよく集中していました。

風船バレー☆

バレーというより、風船に触りたくて仕方がないお友だち!小学生が譲ってあげる場面もありました。優しいですね。

しっぽ取り☆

最後はサーキット☆

ぞうきんがけ、一本橋カエルジャンプ、開脚跳びでした。ぞうきんがけは足で床を蹴って進みます。まだ難しいお友だちは膝をついて進みました。

今日も最後まで頑張りました!!