3月 9日 (月) ボール的当て☆回転縄跳び 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!新しい一週間が始まりました。休校が続き、外出も制限されており、元気いっぱいな子どもたちにとってはつまらない毎日かもしれません。教室で短い時間でも運動することで気分が晴れてくれれば良いと思っています。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。みんなが座れるよう譲り合っていました。

かるた遊び☆

生活道具カードやひらがなカードを取っていきました。まだひらがなに触れていないお友だちも少しずつ覚えてくれたら良いと思います。

ボール的当て☆玉入れ

マットを的にしてカラーボールを当てていきました。命中すると良い音がするのでみんな嬉しそうでした(^^♪

回転縄跳び☆

しっぽ取り☆

逃げるのが上手になってきたお友だち!しっぽを取るのに職員も必死でした(-_-;)

最後はサーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、さつまいもコロコロでした。小学生はじゃがいもコロコロを行いました。今日は小学生が小さいお友だちのお世話をたくさんしてくれました。帰る際、「お兄さん、お姉さんバイバイ」という小さい子の挨拶に、嬉しそうに手を振っていました(^^♪

今日も最後まで頑張りました。