3月16日 (月) ボール遊び☆どろけい 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は未就園から小学生までたくさんのお友だちが来てくれました。

こちらが声をかけなくてもお兄さんお姉さんが座れるように場所を空けてくれたり、手を繋いで連れてきてくれたり、とても頼もしいです^^

お兄さん先生、お姉さん先生としてお手本になってもらいながら、今日も元気に運動していきたいと思います。

動物ごっこ☆

合間に2人組を作って手を繋いで座りました。毎回違うお友だちとペアになるルールで行い、たくさんのお友だちと触れ合っていました。

だるまさんが転んだ☆

小さいお友だちもルールが分かり、楽しんで参加していました。

一本足で立つかかしさんや、四つん這いで進むダンゴムシバージョンでも行いました。

ボール遊び☆

床に5色の印をつけ、指示した色に移動してボールをキャッチしました。

当たっても痛くない柔らかいボールを使っているので、上手くキャッチできなくても怖がることなく行っています。1人ずつボールを投げる速さや、距離を変えて行いました。

どろけい☆

最後はサーキット☆

スーパーマン・フープカエル・鉄棒ぶら下りを行いました。

今日も最後まで頑張りました!