3月17日 (火) 中当て☆どん!じゃんけんぽん  児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は赤と黄色のチームに分かれての運動です!ご挨拶をしたらチームを発表!自分のチームを分かりやすくするためにテープを胸に貼りました。どんな運動をするんだろうとワクワクしていました^^

動物ごっこ☆

音楽が止まった時には、チームごとに印の前や縄に集まりました。繰り返すうちに自分はどちらのチームかをしっかり覚えているようでした。

平均台運動☆

平均台を使って様々な運動を行いました。平均台の上を歩きながらや、ジャンプしながら頭の上で手を叩きました。リズムトレーニングは運動能力の向上や脳にもいいと言われています。みんな楽しんでいたのでまた取り入れたいと思います。

ドン!じゃけんぽん☆

中当て☆

鬼をやりたいお友だちがたくさんいたので順番に変わりながら行いました。ボールを2つにするとよりスリルが増し、楽しんでいました。

サーキット☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!