3月19日 (木)  グラグラゲーム☆回転縄跳び 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日も卒園式や卒業式のところが多かったようですね。良いお天気で良かったです。子どもプラスにもたくさんのお友だちが来てくれました。今日もみんな元気いっぱいで、運動をスタートしました(^^♪

動物ごっこ☆

音楽が止まったら平均台に乗りました。自分の平均台が決まっており、時々自分のが分からなくなってしまうお友だちを助けてあげる、お兄さん、お姉さんがいました。優しいですね。

平均台運動☆

長く並べた平均台の上をクマ歩きやアヒル歩きで進みました。バランスを取りながら慎重に行っていました。

宝取りゲーム☆

指定された数の宝を取ってきました。

ぐらぐらゲーム☆

大きさの違う平均台を積んでいきました。どうすれば高く積めるかをみんな考えていました。

椅子取りゲーム☆

イスが少なくなるにつれて子どもたちの表情も真剣になってきました!同時になってしまっても「いいよ」と譲ってくれるお友だちもいました。

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ、平均台カエル、鉄棒ぶら下がりを行いました。鉄棒は前回りにも挑戦しました。鉄棒をしっかり握るなど約束を守ってできました。今日も最後まで頑張りました!