3月21日 (土) 縄迷路☆おはなし鬼 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

桜が今週末満開になるようですね^^

これからどんどん暖かくなっていきますね!衣服や室温を調整しながら快適に過ごしていけるようにしていきます☆

今日も絵本を見てから、エビカニクスを踊りました!みんなで手を繋いでジャンプしたり、回ったり♪すぐに円をつくることができ、みんな笑顔いっぱいでした(^^♪

動物レース☆

ゴールを決めることで集中して最後まで丁寧に行うことができました。手はパーにする!など、ひとつひとつの動作も確認!自分でも意識して行っていました。最後はコーンパズルを行いました。

縄運動☆

縄上歩きを少しずつ発展させていきました。コーンを踏まないように跨いだあとは、バケツに入ったボールを同色のコーンの上に置いていきます^^

最後はどん!じゃんけんぽん!で盛り上がりました!

おはなし鬼☆

今日は「おおかみと七ひきのこやぎ」のお話♪

おかあさん!なのか、おおかみ!なのか、おばけ!なのか、お・・・のあとの言葉によく耳を傾けていました(^^♪逃げるのがとても速かったです!

回転縄跳び☆

最後はサーキット☆

フープジャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

跳び箱の奥に手を置き、ジャンプ!最後までみんな頑張りました!

今日もみんなで楽しく運動できました^^