トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

3月27日 (金)  むっくりクマさん☆ボールホッケー 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-03-27

 こんにちは!今日は二部制にして運動を行いました!第一部は年齢が小さいお友だちグループです。大好きな「ともだち8にん」の絵本の読み聞かせでスタートしました。

動物ごっこ☆

野菜やくだもののカードをひとり一枚選びました。自分のイスに座り、発表もしました。

カラーボール色分け☆

フープの中に同じ色のボールを集めました。しっかり色分けされ、とてもきれいでした✨

玉入れ☆

むっくりクマさん☆

目を覚ましたクマさんに捕まらないように逃げました。捕まるのが本当に怖いようで必死で逃げているお友だちもいて、とてもかわいかったです(^^♪

サーキットはフープカエルジャンプ、一本橋渡り、跳び箱よじ登りジャンプでした。一本橋渡りは途中に咲いているお花を踏まないように気を付けて歩きました。

第二部は小学生グループでした。一部に比べ、体も大きく動きもダイナミック!さすが小学生です。柔軟体操の「おうぎ」は形がとてもきれいでした。

動物ごっこ☆

クマ歩き、カンガルージャンプ、アヒル歩きなどを行いました。指定されたカードを取り発表もしました!

文字あそび☆

自分が取ったカードの文字を数えて、同じ数字のところに置いていきました。全部を並べ、合っているかみんなでチェックしました。

ボールホッケー☆玉入れ

うちわを使ってカラーボールをゴールに入れていきました。続いて玉入れ!カゴが高い位置にありましたが、一生懸命ジャンプをしていました!!

しっぽ取り☆

回転縄跳び☆

サーキット☆

ケンパ、一本橋アヒル歩き、開脚跳びを行いました。一本橋という狭い部分をアヒル歩きすることで、より体幹筋やバランス感覚が養われます。

午後からは風が強くなりましたね。明日からお天気は荒れ模様のようです。どうぞお気をつけて週末をお過ごしください。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日