3月30日 (月) 風船バレー☆レスキュー隊 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今朝は冷え込みましたね。寒暖差で体調を崩されませんように。。

もうすぐ4月!今週も楽しく運動していきたいと思います♪

今日の活動は絵本の読み聞かせからスタートしました!お友だちのリクエストでエビのポーズ^^上手にできました!

動物ごっこ☆

音楽が止まった時に2人組になりました。毎回違うお友だちとペアになるルールで行い、全員と手を繋ぎました。最後はみんなで大きな円になり、楽しんでいました^^

リレー☆

バトンを待つ表情が真剣そのもの!やる気がみなぎっていました^^

次のお友だちにしっかりバトンを渡せました。

色迷路☆

スタートからゴールまで縄の上を歩いて進みました!コーンを踏まないようにまたいだり、コーンの上にボールを置いたり、レベルアップ^^

2チームに分かれてじゃんけんゲームもしました。小さいお友だちも楽しんでいました♪

風船バレー☆

足を使って風船を上にあげるファインプレーも!いい勝負でした♪

スーパーマン・回転縄跳び☆

最後のサーキットは、ワニクモくぐり・一本橋歩き・レスキュー隊でした。

久しぶりのレスキュー隊!縄を力強くたぐりよせ進むことができました!

今日も最後まで頑張りました!