4月 1日 (水)  コーンパズル☆宝取りゲーム 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日は冷たい雨が一日中降り続きましたね。寒かったので体調を崩されませんように・・・。今日はお休みのお友だちが多く、少ない人数でしたが、みんなのびのび運動し、おやつや自主活動の時間はゆったりとした雰囲気で過ごしていました(^^♪

動物ごっこ☆

コーンを床に置くところからお手伝いしてくれました。同じ色が近くにならないように気を付けてセッティングすることができました。

コーンパズル☆

職員の見本と同じ形を作りました。見本を見る時は手を止めてしっかり見るなど、メリハリのある進め方をすることで集中力につなげています。

コーン並べ☆

「赤、青、黄」や「緑、オレンジ、赤、青」のように並べる順番を決めて置いていきました。規則を覚える子、並べているコーンを見て確認しながら置く子など様々でした。お友だちと協力して行うことの大切さも味わってほしいです。

宝取りゲーム☆

コーンの色ごとに得点を決めました!高得点を狙って、みんな必死でした。お友だちに鬼もやってもらいましたよ。

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、さつまいも&じゃがいもコロコロを行いました。マット運動は全身の筋肉を使っていきました。今日も最後まで頑張りました!!