4月 4日 (土) ボール送り☆どろけい 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

千葉市の小学校の休校も延長し、心配な日が続いていますね。

教室では、引き続き消毒、換気をしっかりと行いながら、1人ひとりの様子の体調をよく見ていきたいと思います。

動物レース☆

2人ずつスタートし、ゴール地点に置いてあるコーンをタッチして帰ってきました。

自分の順番になると、進んでスタート地点で準備をしていてやる気満々♪ペアになったお友だちと手を繋いでアヒル歩きもしました!

ボール運動☆

1列に並び、頭の上からボール送りをしました。手を伸ばして後ろのお友だちにボールを渡していました。落とすことなく上手でしたよ^^

フープの中にボールをバウンドさせ、キャッチする運動もしました!

どろけい☆リレー

お友だちからリクエストがあったリレーを行いました。

どろけいでは、次に捕まえるお友だちの特徴を言いながら行うと、大盛り上がりでした!

長縄☆

最後はサーキット!

スーパーマン・一本橋カニ歩き・鉄棒

鉄棒では自分で何に挑戦するのかを決めて行いました。ぶら下がりをしたり、前回りをしたり、みんな自分で決めて頑張りました!

今日も最後まで頑張りました!