4月14日 (火) コーンパズル☆宝取りゲーム 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日はとても良いお天気になりましたね。エビカニクスや柔軟体操でしっかり体をほぐしていきました。滑り台のポーズもとても上手でした(^^♪

動物ごっこ☆

ひとつずつコーンを取っていきました。バナナの色、ブロッコリーの色という聞き方に変えても子どもたちは即時反応していました。

コーンパズル☆

マットぞうきんがけ☆大根抜き

ぞうきんがけは年齢別に行いました。進級した学年を言われると嬉しそうにしていました(^^♪大根抜きでは、いつ自分が抜かれるかドキドキしながらみんな待っていました。マットを掴む力も強くなってきました。

マット運動☆

マット間をジャンプしたり、川跳びをしました。子どもたちのやる気と能力に応じて、マットの距離を変えていきました。

引っ越し鬼☆

宝取りゲーム☆

マットに並べられたコーンの宝を見て「きれーい✨」と言っていたお友だち!!小学生は5秒、小さいお友だちは8秒間で宝を取りました。最高枚数は11枚でした。

サーキット☆

平均台歩き、川跳び、さつまいもコロコロ、じゃがいもコロコロを行いました。平均台は後ろ歩きでも進みました。後ろ向きで見えない方向に向かって歩くことは、足先の感覚に集中し、後方への意識も強くなり、バランス感覚も養われます。

今日も最後まで頑張りました!