4月16日 (木)  2人組サーキット☆的当て 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も元気いっぱい!通所してきてくれたお友だち☆

みんな揃って運動をスタートしました^^

動物ごっこ☆

平均台の上でバランスポーズをしました!

踏み台昇降にも挑戦!みんなで合わせながら行うことができました!

2人組サーキット☆

平均台をジャンプで飛び越えたり、落ちないようにすすみました。

ボールをフープの中にバウンドしてキャッチ!帰り道は足の間に挟んでジャンプしました!次のお友だちにボールを渡してくれました^^

椅子取りゲーム☆

的当て・玉入れ☆

みんなで鬼退治!縄の外からボールを投げて鬼を倒しました。最初は縄を小さくしてボールが当たりやすいように、だんだん縄を広げて難易度アップ!

縄を最大に広げると、なかなか当たらず難しかったのでみんなでボールをたくさん集めて一気に投げました^^見事に鬼を倒し、大喜びのお友だちでした♪

しっぽ取り☆

最後はサーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳び

今日も最後まで頑張りました!