トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

4月17日 (金) 平均台あそび☆ボールパス 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-04-17

こんにちは!午前中は良いお天気でしたが午後からは曇り空になりましたね。明日は雨の一日のようです。気温も下がるかもしれません。体調には気をつけてお過ごしください。今日もエビカニクス、柔軟体操でスタートしました(^^♪

動物ごっこ☆

音楽が止まったら自分の平均台に戻りました。かかし、飛行機などバランス感覚を養うポーズを取り入れました。

平均台あそび☆

動物ごっこで使った平均台を中央に集めました。手をつなぎ「1、2、3、パッ」という合図で隣の平均台に移動しました。みんなで心を合わせないとできない運動です。隣のお友だちの様子を見ながら上手にできました!!

ボールパス☆

ボールパスをしながら進み、カゴにゴールしました。手をしっかり開いてボールを捉えるよう伝えていきました。2回目は一度バウンドさせたボールをキャッチしました。

回転縄跳び☆

小学生は20回、小さいお友だちは10回を目標にジャンプしました。

風船バレー☆

今日は思わず力が入りすぎて風船が割れてしまうハプニングが!!割れた音にびっくりしましたが、違う風船を使ってゲーム再開!!3回戦まで行いました。

サーキット☆

グーパージャンプ、川跳び、コーンタッチクマでした。コーンタッチクマでは「赤、黄色ではない色」などという指定の仕方をしました。よく考えてタッチしていました!

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日