4月23日 (木)  色鬼☆お買い物サーキット 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

朝から晴天!いい天気だと気持ちがいいですね!

今日も静と動を組み合わせ、メリハリのある運動で最後まで楽しく集中できるよう工夫しながら行っていきたいと思います^^

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指示を聞きフープか平均台に乗りました。慣れてきたら食べ物カードを見せて、食べ物と同じ色に移動しました。小さな声での指示もよく聞いていました。

お買い物サーキット☆

3つの物をお買い物☆運動しながら頼まれた品物を買ってきました。

買ってくるのは何だったけ~?と考えているお友だちにはヒント♪わかると嬉しそうにカードを取り、最後まで頑張りました!

ぐらぐらゲーム☆

大・小の平均台を上に積み上げました!お友だちが前に置いた台とピッタリ合わせて置くのがコツ★記録は16個!最後はお友だちの背を追い抜くほど高くなり、いつ倒れるかドキドキしながら楽しんでいました^^

色鬼☆

色鬼♪色鬼♪何の色?とお友だちの元気な声が部屋いっぱいに広がりました!鬼に捕まらないように逃げて~色をタッチ!鬼に捕まってしまったお友だちが次の鬼になりました!

棒グーパー☆

最後はサーキット☆

フープカエル・平均台ジャンプ・宝引き

縄を上手にたぐりよせ、宝物をゲットしていました!

今日も最後まで頑張りました!