トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

4月24日 (金) 平均台あそび☆ボールパス 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-04-24

こんにちは!

マスクを付けての外出が定着している昨今、プラスへの通所時もマスク着用のご協力ありがとうございます。子どもたちも運動中、苦しくなり外すこともありますが、後から気づいて自分でマスクを付けています。保護者の方が書いてくださった名前や絵、マークなども嬉しいようです(^^♪こちらも引き続き、換気や除菌等、しっかり行っていきます!!

動物ごっこ☆

今日は赤と黄色の島に集まりました。全員が乗るためには、譲り合ったり、手をつないで落ちないように助けあったりすることが必要です。「男の子は黄色、女の子は赤の島!」といった指示も出していきました。

平均台運動☆

後ろ向き歩き、交互ジャンプ、クマ歩きなど、主にバランス感覚を養う運動を取り入れました。

ボールしりとり☆

しりとりをしながらボールの受け渡しを行いました。絵本の中のキャラクターを言ったり、色々なところからことばを思いつくので、とても面白いです!!

ぐらぐらゲーム☆

平均台をただ積むのではなく、「黄色、赤、赤、黄色」というように積み方の順番を決めました。よく見ていないとできないので、集中力が更に高まるゲームになりました。

回転縄跳び☆

サーキット☆

フープカエルジャンプ、一本橋カニ歩き、開脚跳びでした。サーキットの前に、今日は小学生のお兄さんがみんなに絵本を読んでくれました。職員より上手だったかも⁈みんなお話をよく聞いていました。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日