5月4日 (月)  コーン並べ☆ボール運び 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は朝から小雨が降り、生憎の天気でしたがお友だちは元気いっぱい通所してきてくれました。外に出れない分、たくさん体を動かしていきたいと思います^^

ジメジメして蒸し暑かったので冷房をつけて運動を行いました。

動物ごっこ☆

今日も平均台の上でたくさんのバランスポーズを行いました!小さいお友だちがどこに乗るのか、自分の場所が分からず困っていると周りのお友だちが優しく教えてくれました^^

ボール運び☆

2人組になってボール運びを行いました。運動しながらボールを運ぶ、2つのことを同時に行うことは難しいですが、大切な力です。運動する中で少しずつ成長していけるよう支援しています。

椅子取りゲーム☆

小さいお友だちも何度か練習するうちにルールが分かったようでみんなで楽しく行うことができました!

コーン並べ☆

チームのお友だちと力を合わせてとてもきれいにコーンを並べることができました。近くから置くお友だち、遠くから置くお友だち、固まらないように分散することですばやく置くことができました。

こおり鬼☆

最後のサーキットは、フープカエル・平均台ジャンプ・さつまいもコロコロでした。

さつまいもコロコロでは、ボールを持つことで手をまっすぐ伸ばして行うことができました。

今日も最後まで頑張りました!