トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

5月6日 (水) コーン並べ☆ウサギとカメ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-05-06

こんにちは!

昨日は子どもの日でしたね。柏餅を食べたり、お家に飾ってある5月人形や兜の話をしてくれたお友だちもいました。今日は雨になりましたね。お家時間を有意義にお過ごしください(^^♪

動物ごっこ☆

今日は赤い平均台に集まりました。「何の電車にする?」「次は成田に到着ね」など会話が弾みました。スキップがまだ苦手なお友だちもいますが、リズムに合わせて頑張っていました。

ボール運動☆

ボールキャッチ&パスをしながら平均台を進みました。ボールのキャッチやパスは継続して行うと上手になるので、ぜひお家でも遊びながらやってみてください(^^♪

コーン並べ☆

2チームに分かれてコーン並べ競争を行いました。次は「青、赤、オレンジ、緑」の順でコーンを並べていきました。並び順を覚えているお友だち、その都度確認しながら置くお友だち、様々でした。

回転縄跳び☆

ウサギとカメ☆

最後に枚数を数えました。小さいお友だちに数えてもらいましたが、ちゃんと数えることができ、びっくりしました!

サーキット☆

グーパージャンプ、平均台カエルジャンプ、じゃがいもコロコロは、ボールを抱えて行いました。ボールがあることで回転しやすくなりました。腹筋の強化にもつなげていきたいと思います。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日