5月7日 (木)  ボール運び☆むっくりくまさん 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

昨日の夜はすごい雷でしたね!

今日は晴天!半袖で通所してきたお友だちもいました^^しっかり水分を摂りながら楽しく運動していきたいと思います^^

動物ごっこ☆

壁に1~6までのカードを貼り、音楽が止まったらカードの前に立ちました!カードの前には1人しか並べないルールだったので、だれも並んでいないカードを探します!最後はみんな1回ずつ全部のカードの前に立つことができました★

ボール運び☆

フープの中にカラーボールを入れて、縄をひいて運びました!急いで運ぶとボールがフープから出て行ってしまうので、抑制力が必要です。

何色のボールを何個運ぶのかよく指示を聞いて行っていました。

玉入れ☆

タオルつなひき☆

2人組になり、つなひきをしました!ひっぱり合う動作は腕の筋肉を使い、タオルをしっかり持つことで握力も養います。

部屋の中でもタオルがあればすぐできる運動ですので、ぜひお家でもやってみてくださいね^^

むっくりくまさん☆

くまさんにつかまったお友だちが次の鬼になりました!みんなで手を繋ぎ、歌に合わせてダンスする姿はとても可愛いです♡

最後はサーキット☆

グーパージャンプ・一本橋歩き・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!