5月12日 (火) フープキャッチ☆長縄 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

昨日から一気に気温が上がり、半袖で通所してくるお友だちが多くなりました!

運動するとたくさん汗をかくので、タオルや着替えを持たせて頂けると助かります。よろしくお願いします^^

今日もエビカニクスから運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープに入りました。制限時間内にフープに入るルールを設けることで機敏に動くことを目的としました。合図に合わせてフープからフープへ移動するゲームも行いました。

フープ運動☆

カエルジャンプやグーパージャンプで進みました。グーやパーの時にタンバリンを叩きリズム遊びも取り入れました。

フープキャッチ☆

赤のフープのみキャッチしました。爆弾に見立てた黄色のフープはみんな上手に避けていました。

長縄☆

縄の動きをよく見るようにして長縄跳びを行いました。リズミカルに正確に跳ぶことができるよう継続していきたいと思います。

サーキット☆

ぞうきんがけ、フープカエルジャンプ、宝引きでした。ぞうきんがけは全身運動であり、有酸素運動です。全身の筋力を調整してバランスをとりながら進むので筋力も鍛えられます。お家でもやってみてくださいね。

今日も最後まで頑張りました!!