5月13日 (水) タイタコゲーム☆こおり鬼 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

 こんにちは!今日も暑い一日になりましたね。

通所後はそれぞれ好きな遊びをして過ごし、小学生は宿題も行っていました。

今日は絵本の前にグーチョキパーの手遊びをしました。指を動かすことで脳にも刺激がいき、活性化すると言われています。

小学生のお友だちはちょっぴり恥ずかしそうでしたが(^^♪照れながらも一緒にやってくれました^^

 動物ごっこ☆

平均台の上でバランスポーズをしました!動物歩きの他にもスキップ、ギャロップ、マラソンも行いました^^

平均台運動☆

ジャンプしたり、動物歩きをしました。

アヒル歩きの時には、赤の平均台まできたら、じゃんけん勝負!みんなが勝てるようにヒント♪小さいお友だちはパーをだすよ!と教えたり、小学生のお友だちにはグーとチョキじゃないやつをだすよ!と教えたり、ヒントの出し方を変えていきました。みんな勝って嬉しそうでした^^

タイタコゲーム☆

タイなのかタコなのかをよく聞いて、カードをタッチしにダッシュ!!

簡単なルールなのでみんなすぐルールが分かり、楽しんでいました^^

こおり鬼☆

鬼にタッチされたお友だちは、氷になって固まります!

みんなで順番に鬼になりました^^

回転縄跳び☆

最後はサーキット☆

カップタッチクマ・一本橋カエル・宝引き

宝引きでは、平均台4個を縄でくくり、引っぱりました。正座の姿勢で背筋を伸ばし、みんなかっこよく縄を手繰り寄せていました^^

今日も最後まで頑張りました!