トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

5月18日 (月)  だるまさんがころんだ☆中当て 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2020-05-18

こんにちは!新しい一週間が始まりましたね。今週も身体に気を付けて元気に過ごしましょう!!あいにくの曇り空でしたが、今日もみんな元気で、教室内には明るい声が響いていました(^^♪

動物ごっこ☆

今日はお花のカードを教室内に貼り、音楽が止まったら指定されたカードの前に整列しました。季節の花、旬の食べ物、行事などその都度伝えていきたいと思います。

ひらがなあそび☆

まず、ひらがなのあ行からさ行をみんなで完成させました。普段ひらがな表で見ていても実際カードを置くとなると戸惑うお友だちもいました。次にいろいろな物のカードの頭文字を見て同じところに置いていきました。みんなでじっくり考えながら行いました。

だるまさんがころんだ☆

かかしや正座で静止しました。動きを急に止めることは、全身の筋力を必要とします。静止時間を長くしたりポーズを変えたりすることで筋力強化につなげたいと思います。

中当て☆

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カニ歩き、開脚跳びでした。カニ歩きは股関節をしっかり開くことに気を付けました。今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日