5月19日 (火) カラーボールあそび☆ぐらぐらゲーム 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も朝から雨が降り、あいにくの天気になりました。

教室で過ごす間、運動はもちろん、お友だちと遊んだり、宿題をしたり、有意義な時間を過ごしてほしいと思います。

今日もみんなが揃ったら元気に運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

指示した色のコーンを取り、白いマットの上に置きます。お友だちが置いたコーンと離して置きました。コーンが増えてくると、空いているスペースを探すのも大変です!最後は全部のコーンがマットいっぱいに広がりました^^

カラーボール遊び☆

カラーボールを同色のコーンの上に置いていきました!

玉入れも行い、カゴを持ったお友だちを追いかけて玉を集めていました^^

平均台運動☆

平均台から落ちないように歩いたり、動物歩きしました。

線路みたい!と、電車ごっこを楽しんでいたので、最後にゴムのトンネルを追加しました😊追加したことで、より盛り上がりました^^

グラグラゲーム☆

小さいお友だちから小学生のお友だちまで楽しめるゲームです^^小学生のお友だちはさすが!積み重なったタワーのバランスを見て大小どちらの台を置くのか決めていました!倒れないで置けるとホッとした表情を見せていました!

転がしドッジボール☆

最後はサーキット☆

フープカエル・川跳び・宝引き☆

フープカエルでは、手→足の順に進むことを意識して行いました。

今日も最後まで頑張りました!