5月22日 (金)  中当て☆コーン並べ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も生憎の雨。ここ数日続いている寒さで体調を崩さないように、暖かい服装でお過ごしください。

運動不足を解消できるよう、たくさん運動していきたいと思います!

動物ごっこ☆

フープに入り、バランスポーズをしました。バランスポーズがうまくいかない理由には、体幹がしっかりしていない、手足の裏でしっかり床を踏みしめていないなどがあります。1つのポーズを行うことで様々な部分へ効果がありますのでどんどん取り入れています。

矢印遊び☆

フープに入り、矢印カードを見て同じ方向に移動しました。上はジャンプ、下はしゃがむ動きも取り入れました。慣れてきたところで音楽に合わせてダンスのように動いてみました。みんなリズムにのって楽しんでいました♪

コーン並べ☆

みんなで協力しながらコーンを赤→青→黄色の順番に並べていきました。

並べたコーンを踏まないようにジャンプやクマ歩きをしました。

中当て☆

今日は全員に鬼になってもらいました!鬼になったお友だちはボールを受け取ったらすぐに転がします!中で逃げるのも、鬼になるのもどちらもいい運動です(^^♪

縄運動☆

サーキット☆

フープカエル・一本橋カエル・開脚跳び

今日のサーキットはカエルの動きを中心に行い、最後の開脚跳びにつなげていきました。

今日も最後まで頑張りました!