5月23日 (土)  マット運動☆しっぽ取り 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

お天気が悪いとお家で過ごしてしまいがちですが、実は雨降りなどで湿気が高い時の方がシャボン玉ができやすく、割れにくいそうです。お庭やベランダでやってみるのも良いかもしれませんね。今日は少ない人数でしたが、しっかり体を動かし、楽しく過ごしました(^^♪

動物ごっこリレー☆

様々な動物になって、目の前のコーンを回ってきました。ひとつひとつの動きを確認し、固まった筋肉を伸ばしていきました。

ボール運動☆

フープ内にボールをバウンドさせてキャッチしたり、ドリブルで進みました。壁当てではボールの強弱を考えて投げることに気をつけました。

マット運動☆

マットからマットへのジャンプ、ゆりかごなどを行いました。からだを伸ばして横に回転するさつまいもは職員や友だちと手をつないでタイミングを合わせながら回転しました。

しっぽ取り☆

教室内を思いきり走り、みんな汗だくでした!走った後は水分もしっかり摂りました。

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、開脚跳びでした。2回目はケンパーにしたり川跳びに変えていきました。今日も最後まで頑張りました!!