トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

5月27日 (水) ぐらぐらゲーム☆矢印あそび 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-05-27

こんにちは!5月も最終週となりました。梅雨が間近になり、今日も湿度が高かったですね。体調には気を付けて過ごしましょう!今日も元気なお友だち!汗もたくさんかき、処理もしっかりしながら運動を進めました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集合!手や足を隠したり、色々な指示で動きました。途中でマットをトンネルにするとみんな大喜び(^^♪トンネルからなかなか出てこないお友だちもいました。

マット運動☆

ぞうきんがけ、大根抜き、マットつなひきを行いました。ひとりひとりの握力等、確認していきました。

ぐらぐらゲーム☆

平均台をひとつずつ積んでいきました。2回目は膝歩きで赤、黄色、赤のように順番に積みました。規則を理解し、考えながら取り組んでいました。

宝取りゲーム☆

最後はサーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした!

午後も久しぶりにお友だちが来てくれました。午前中、学校に行ってきたお友だちもいたので、ゆっくり自由遊びをしたり、宿題をした後に運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

空いているフープを見つけて入り、バランスポーズをしました!10秒間、バランスを崩さないように頑張りました!

フープ運動☆

赤と黄色のフープで違う動きをしながら運動をしました。視覚からの援助があると指示が入りやすくなります。


矢印遊び☆

矢印カードを見て、同じ方向に向かって動きました。音楽に合わせてダンスも楽しみました^^

中当て☆

鬼になったお友だちはボールを上手に転がしてくれました。逃げるお友だちもボールを目で追いながら上手に避けていましたよ!

回転縄跳び☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした!

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日