6月 1日 (月)  タオル綱引き☆宝取りゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日から6月がスタートしました!学校も分散登校が始まりましたね。元のリズムを取り戻すまで疲れもあると思うので、無理なく運動をしていきたいと思います。

今日は足の指や足裏の筋肉をたくさん動かしていきたいと思います^^準備運動では足指でグーパーを交互に行いました。

動物ごっこ☆

クマ歩きは全身を大きく動かす運動で、体の血液循環が良くなり集中力を高める効果もあります!フープの中でバランスポーズを行っていきました。

足クレーン☆

数が書いてあるコーンを1~5の順番に重ねていきました。手は使わず足で持ち上げて重ねます!足で高く持ち上げるのはなかなか大変!しっかり挟まないと落ちていってしまいます。諦めずに最後まで頑張りました!

タオル綱引き☆

2人組になって行いました。職員も対戦しましたがみんな力が強くて驚きました!協力しながらタオルでボール運びもしました^^

宝取りゲーム☆

コーンの宝を制限時間10秒の間に持ち帰りました!鬼につかまらずに島に行くのも上手でしたよ^^

どろけい☆

最後はサーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもころころでした!

今日も最後まで頑張りました!