6月6日 (土)  足クレーン☆ボール送り 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

週末で疲れているお友だちも多く見られたので、ゆっくり遊んでから運動をスタートしました。

絵本の動物クイズで盛り上がりました^^

動物ごっこ☆

自分で好きな色のフープを選んで音楽が止まった時に戻ってきました。

バランスポーズではフラフラ~と倒れてしまうお友だち続出!しっかり足裏に力をいれて10秒頑張りました!

足クレーン☆

待っている間、頑張って~!とお友だちに声援を送ってくれました。つるつる滑ってしまうので苦戦していましたがみんな最後までやり切りました!

ボール運び☆

1~5の順番にコーンを回って帰ってきます。運ぶことに夢中になっているとボールが落ちてしまいます。2つのことを同時に行うのは難しいですね。お友だちと息を合わせて頑張りました^^

リレー☆

前のお友だちが進んだら詰めて並ぶ、走り終わったら列の最後に並ぶなど、繰り返し行っているうちにすっかり身についていたのでとてもスムーズにバトンパスができました。

ボール送りも行い、みんなルールを守って参加できましたよ♪

中当て☆

最後はサーキット☆

コーンタッチクマ・一本橋カエル・開脚跳びでした!

今日も最後まで頑張りました!