6月 10日 (水)   フープ運動☆縄運動 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!連日お天気も良く、暑いですが、良いお天気は今日までのようです。とうとう梅雨入りかもしれませんね。今日の午前中はお友だちがひとりだったので、やりたい運動を聞き、楽しく過ごしました。

足クレーン☆

ゼロから数字を順番に重ねていきました。

バランスストーン☆

「帽子にもなるよ!」とバランスストーンをかぶってみたり、発想豊かな遊びも見られました。

鬼ごっこ☆

職員と交代で鬼になり、鬼ごっこをしました。片付けは、ストーンの大きさ、色などを指定し持ってきてもらいました。

フープキャッチ☆

ボールパス☆

お友だちが大好きなボール運動!とても集中し、長い時間やっていました!

午後のお友だち~

たくさんのお友だちが来てくれました。小学生のお友だちは宿題に早速とりかかっていました。こちらから声をかけなくても進んで取り組んでいました。

みんな揃ったら絵本を見て運動を始めました。

動物ごっこ☆

3色の縄を並べ、指示した色に乗りました。どの方向を見て乗るか、指示をよく聞き即時反応していました。慣れてきたところで、右足、左足で乗る色を分け、2つの指示をだしていきました。

縄運動☆

引き続き3色の縄を使用し、縄上歩きやジャンプを行いました。

みんなで一緒に前後にジャンプ!後ろにジャンプする時には後ろを確認しながら縄の間に着地できました。

ボール送り☆

頭の上から、足の間からボールを後ろのお友だちに渡しました^^

小さいお友だちも上手にできました^^

フープキャッチ☆

最後はサーキット☆

バランスストーン・一本橋カエル・開脚跳びでした!

今日も最後まで頑張りました!