6月 12日 (金)  足クレーン☆ボール運び 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!梅雨入りしましたね。気温、気候の変化に体がついていかず、体調を崩してしまわないように気を付けてお過ごしください。柔軟体操の後、みんなの間をジャンプしていきました。お友だちを踏まずに全員成功しました!

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープに入りました。「いつもより大きいフープだね」と言いながら楽しそうでした。

足クレーン☆

足でコーンを重ねていきました。時間がかかるお友だちを応援することもでき、他者を思いやる場面がありました(^^♪

ボール運び☆

お友だちとボールを落とさないように、指定された番号のコーンだけを回って戻ってきました。

フープ鬼ごっこ☆

逃げられるのはフープの中だけです!みんな必死でした。

フープキャッチ☆

サーキット☆

バランスストーン、川跳び、開脚跳びでした。バランスストーンは「アスレチックみたい!」と言って、自由活動の時間もずっとやっていたお友だちもいました。今日も最後まで頑張りました!!