トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

6月 15日 (月)  タオル綱引き☆宝取りゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2020-06-17

こんにちは!

今日は気温が高く、今年一番の暑さになるそうです!

熱中症は気温や湿度が高いだけでなく、今日のような急激な気温上昇により発症しやすくなるそうなので、水分補給や休息をとり、室内の温度に充分気を付けていきたいと思います!

午前の活動☆

休み明けでしたが元気いっぱい通所してきてくれました^^

柔軟体操をしっかり行い、からだをほぐして運動スタートです!

動物ごっこ☆

赤い電車に乗って動物ごっこをしました!電車に乗ってくださーい^^と声をかけるとすぐに乗り、ドアが閉まりまーす♪とごっこ遊びを楽しんでいました。

フープキャッチ☆

待って待って~!とあきらめずにフープを追いかける姿がとても可愛かったです!お友だちを頑張れー!と応援してくれました。

リレー☆

はじめてでルールを知らないお友だちも、繰り返し行ううちにバトンを受け取ると走り出し、しっかりとバトンを繋いでくれました!

カラータッチ☆

午前のお友だちは3色でカラータッチをしました。コーンをたたくのが楽しいようで自分の好きな色をたたいて嬉しそうにしていました。慣れてきたらルールを加えていきたいと思います^^

縄運動☆

しっぽ取り☆

しっぽ取りが大好きなお友だち☆

何度やっても「もう一回!」とすぐにしっぽをおしりにつけてやる気満々です^^たくさん走ったので終わったらしっかり水分を補給しました!

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロ・よじのぼりジャンプでした!

午後の活動☆

この暑さで疲れ気味の様子だったので、それぞれゆっくり過ごしてから運動をスタートしました!様子をみながら、無理なく運動していきたいと思います^^

動物ごっこ☆

平均台の上に乗り、バランスポーズをしました!動物歩きは全身を使い、脳の前頭葉の運動野を刺激します。集中力もアップするので毎回行うようにしています。

2人組サーキット☆

手を繋いでアヒル歩きやしゃがみカニ歩きをしました。ペアになったお友だちと息を合わせゴールまで頑張りました!

輪投げ☆

サーキット☆

最後のサーキットは、コーンタッチクマ・フープカエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日