6月 16日 (火)  ボール遊び☆足クレーン 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!午前中はお友だちがひとりでした。通所後は大好きなボール遊びを存分に楽しみました(^^♪

カード遊び☆

体を動かした後はひらがなのあ行~さ行を並べました。次は数字カード。運動の合間にじっくり頭を使い取り組む内容を取り入れました。

柔軟体操☆

足クレーン☆

マット運動☆

バランスストーン☆

「これやりたい!」とお友だちが自ら運んできました。何回もストーン上を歩いたりクマ歩きもしていました!

午後のお友だち~

お友だちとぶつからないように間隔を取りながら元気にエビカニクスを踊っていました!

ストレッチを行うことで血液の循環を良くし、運動するときの怪我予防になります。

動物ごっこ☆

フープ、平均台、一本橋に乗りました!指示を聞くとすぐに反応していました^^

みんなで仲良く一本橋に乗っていましたよ!

忍者修行☆

平均台から落ちないようにクマ歩きをしたり、腕で体を支えながら足を橋に乗せながら進んだり、様々な運動を取り入れながら忍者修行をしました。

跳躍力・支持力の2つを養う基礎運動をたくさん行いました。

足クレーン☆

前回経験しているお友だちは、やったことがある分とても速かったです!はじめてのお友だちもだんだんとコツを掴んでいました^^

的当て・玉入れ☆

最後はサーキット☆

バランスボード・宝引き・コーンタッチクマでした!

今日も最後まで頑張りました!