トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

6月 17日 (水)   マット運動☆宝取りゲーム 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-06-18

 こんにちは!6月~7月の花、アジサイがきれいに咲き始めましたね。お子様との通所時、いつもよりまわりに目を向けて、ゆっくりお花を見るのも良いかもしれません。今日は午後からたくさんのお友だちが来てくれました!賑やかに運動スタートしました。

動物ごっこ☆

今日もひとりずつ好きな色や大きさのバランスストーンを選びました。お友だちのストーンにも移動したり、バランス感覚を養っていきました。

マット運動☆

小さいお友だちチーム、小学生チームに分かれて、まずは雑巾がけをしました。腰を上げてつま先で床を蹴ることを重視しました。つなひきでは、握力が必要になります。重い荷物を持ったり、ぞうきんを絞るなどの行為が減ったので子どもたちの握力が低下の傾向にあります。今後も取り入れていきたい内容です。

宝取りゲーム☆

鬼に捕まらないように逃げて、宝を取りました。制限時間内にできるだけ多く取るにはどうすれば良いかを考えました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カニ歩き、さつまいもコロコロでした。カニ歩きはしゃがみ、股関節をしっかり開いて歩きました。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日