6月 24日 (水)  タオルつなひき☆しっぽ取り 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!通所時に泣いていたお友だちが笑顔で来てくれるようになりました。とても嬉しいことです(^^♪しかし、まだ新生活に慣れなかったり、気持ちが不安定になることもある時期ですので、しっかり子どもたちの様子を見ていきたいと思います。

動物ごっこ☆

タンバリンの音の数を聞いて、お友だちと同じ数のグループを作りました。「今日は〇人だから余る人がいるね」と計算する小学生もいました。すごいですね。

タオルつなひき☆

正座をしてタオルを引き寄せました。腕の力と腹筋を意識して行いました。

ボール運び☆

タオルつなひきでペアになったお友だちとボールをタオルに乗せて運びました。自分からお友だちのところに行く子、来てくれるのを待っている子など様々でした。お友だちと積極的に関わることの大切さも伝えました。

しっぽ取り☆

グループに分かれてしっぽ取りをしました。「うしろに回って!」「今なら取れるよ」など応援の声が飛び交いました(^^♪

回転縄跳び☆

サーキット☆

フープカエルジャンプ、川跳び、バランスストーンでした。

今日も最後まで頑張りました!!