6月 25日 (木)  ボール運動☆リレー 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!雨の一日になりました。午前中はひとりのお友だちが通所してきてくれました!やりたい道具を出し、自分でサーキットを作っていました。

ボール運動☆

指定された番号のコーンの前でボールキャッチしました。速度を早くして機敏性を養っていきました。

コーンあそび☆

順番に並べたり、職員と同じ形を作ったりしました。

じゃんけんあそび☆

午後のお友だち~

疲れが出てくる木曜日。子どもたちの様子をよく見ながら運動を進めました。

動物ごっこ☆文字あそび

今日はいろいろな種類のカードを取りました。取ったカードは自分の平均台の上に置いていきました。その後、取ったカードの文字数を見て、同じ数で仕分けしました。自分が終わってもまわりを見て、分からないお友だちがいたら手伝ってあげるよう伝えていきました。

フープキャッチ☆

前後左右、よく動いてフープをキャッチしました。

リレー☆

全力で走る、次の人に確実にバトンを渡すことをまず約束しました。次は途中に障害物を設定して、楽しくリレーをしました(^^♪

棒グーパー☆

職員とタイミングを合わせてジャンプをしました。

サーキット☆

フープカエルジャンプ、川跳び、宝引きでした。フープカエルジャンプは「1、2、3、4」と言いながら進むことでリズム良く跳ぶことができました。

今日も最後まで頑張りました!!