6月 27日 (土)  コーン並べ☆フープ鬼ごっこ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日も元気なお友だち!「プラスから帰ったら○○するんだ」と休日の過ごし方を教えてくれるお友だちもいました(^^♪お家の方と楽しくお過ごしくださいね。エビカニクス、柔軟体操で今日も運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

色のコーンを取っていきました。瞬時に把握、認識する空間認識力を養っていきました。

コーン並べ☆

「赤、青、黄、緑」のように並べる順番を決めました。自分は何色を置くことになるか、先を見通してコーンを手に取っているお友だちもいました。その後、ところどころ空いているコーンの上に数字カードを置き、1~30までを完成させました。

フープ鬼ごっこ☆

フープの中だけを移動し、鬼に捕まらないように逃げました。途中で爆弾が登場!爆弾があるフープには入れません。「キャー、どうしよう!」などと言いながら鬼ごっこを楽しみました。

しっぽとり☆

ゲームの前にしっぽの紐を結び、ボールを作り、「投げてキャッチ」運動をしました。結ぶ、紐を解くことで指先の運動にもなります。

サーキット☆

バランスストーン、平均台ジャンプ、開脚跳びでした。今日は運動後に避難訓練を行いました。地震や火災などについて話しました。

今日も最後まで頑張りました!!