6月 29日 (月)  ボール運動☆フープ鬼ごっこ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!良いお天気になりましたね。今日は梅雨の貴重な晴間だとか。有効に過ごしましょう!! 今日も元気にお友だちが来てくれました!大好きな「にんじんだいすき」の絵本を読むとみんなニコニコ笑顔!元気にご挨拶をして運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

赤、青、黄色の縄のどれかに入りました。次は、果物や野菜のカードを取って、同じ色の縄の中に置きました。

ボール運動☆

お友だちの名前を言いながらボールを転がしました。次は指定されたフープに移動してボールをキャッチ!まだボールを取ることが苦手なお友だちもいますので、取り方を伝えていきました。

まほうのじゅうたん☆バランスストーン

小さいお友だちはまほうのじゅうたんが大好きです。「やりたーい!」と何回も並んでいました。

むっくりクマさん☆

クマさんに追いかけられるのが楽しいお友だち!笑顔で走っていました(^^♪

縄運動☆

サーキット☆

ワニクモくぐり、一本橋カエルジャンプ、跳び箱よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、赤、黄、緑のどれかの縄の上に立ちました。お友だちにぶつかることなく、きれいに並んでいました。

縄運動☆

両手にお手玉を持ってバランスを取りながら進みました。お手玉は握らず、てのひらに置くこと、縄上をまっすぐ歩くことに気をつけました。最後は腕の力を使ってワニでお手玉をタッチしていきました。

フープ鬼ごっこ☆

2回戦では、いくつかのフープ内に爆弾を置いて、入れないフープを作りました。よく見て動いていました。

フープキャッチ☆

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、開脚跳びでした。今日も最後まで頑張りました!!