7月 1日 (水)  2人組サーキット☆綱渡り 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

 こんにちは!今日は雨で、教室の窓に激しく打ちつける雨音に子どもたちはびっくりしていました。しかし、季節、天候を感じる良い機会でもありますよね。今日もたくさんのお友だちが通所してきてくれました!楽しく運動スタートです。

動物ごっこ☆

それぞれ決められた色の平均台に乗りました。平均台の上ではいろいろなポーズでバランス運動を行いました。

2人組サーキット☆

お友だちとペアになって、カンガルージャンプ、カエルジャンプなどをしました。相手の様子を見たり感じながら行うよう声をかけていきました。

コーン並べ☆

小学生チーム、幼稚園生チームで対決!!小学生チームは多めのコーンにしたり、並べる順番を決めたりして、幼稚園チームより難しくしました。

綱渡り☆

「赤を通って黄色で帰る」などの指示で縄上を歩きました。1回で聞き取り動けていました。「赤、緑、黄色」のように3色にすると「どうすればいいかなぁ」と考えながら進んでいました。

こおり鬼☆

サーキット☆

グーパージャンプ、川跳び、マット運動では、小学生はじゃがいもコロコロ、幼稚園生はさつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!!