トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

7月 14日 (火)  カード並べ☆鬼ごっこ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2020-07-15

こんにちは!

寒暖差で体調を崩しているお友だちも見られます。疲れも出てくる頃ですので、ゆっくり休息を取ってくださいね☆

今日もみんな元気に来てくれました!ヨガのポーズを取り入れながら柔軟体操を行いました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら床に貼られたピンクの線上に立ちました。どこを向いて立つのかその都度指示し、考えて動きました。お兄さんたちがリードし、みんなかっこよく立っていました。

コーン・カード並べ☆

3色のコーンを決められた順番で1列に並べました!全部のコーンを並べたら1から30までのカードを小さい数からに置いていきます。自分の番がくるとすぐに立ち上がり、カードを置いていました!小さいお友だちも教えてもらいながら頑張りました。数字に興味を持つきっかけにもなります^^

鬼ごっこ☆

鬼はピンクの線だけ動くことができます。ルールが分かってきたところで、つかまったお友だちも鬼になりました。だんだん鬼が増えていきましたが、動きをよく見て上手に逃げていました。

長縄☆

最後はサーキット☆

バランスストーン・一本橋カエル・鉄棒でした。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日