8月 11日 (火)  動物ごっこ☆足クレーン 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

巷ではうがいぐすりが売り切れのようですね。より良い予防になるのかもしれませんが、基本的な感染対策、手洗い、うがいをしっかり行うことが大切だと思います。

今日は小学生は宿題を済ませ、自由に遊んだ後、元気に運動をスタートしました!!

動物ごっこ☆

音楽が止まったら2人組や3人組になりました。なるべく色々なお友だちとグループになるよう声をかけました。

縄運動☆

2本の縄を使い、クマ歩きやカエルジャンプ、カンガルージャンプをしました。次に、クイズを出し、その答えの色の方にジャンプしました。「水菜?」と知らなかったり、思い出せないものがあっても、まわりのお友だちがヒントや説明をして教えてくれる場面もありました✨

足クレーン☆

足を使って、ナンバーコーンを重ねていきました。

どろけい☆

今日は犯人(お友だち)の洋服やマスクの色などを言って、ひとりずつ逮捕していきました。「次は自分かな」とみんなドキドキしていました。

サーキット☆

フープカエル・一本橋カニ歩き・マット運動でした。おやつの後は、カレンダー製作などをして過ごしました。

今日も最後まで頑張りました!!