トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

8月 14日 (金)  コーンタッチ☆カード並べ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2020-08-15

こんにちは!

今日も暑い中元気いっぱいお友だちが来てくれました!

部屋を涼しくして、快適に運動できるように準備して待っていますね^^

エビカニクスと柔軟体操でしっかり体を動かしてから運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

コーンを広げて置き、指示した色のコーンを取り、重ねて置きました。

最後はコーンパズルを行い、見本と同じ形を作りました。崩れないように集中して行うことができました^^

カラータッチ☆

未就学のお友だちは3色、小学生は4色でコーンタッチをしました。

慣れてきたらスピードアップ♪自分の番がくるのを楽しみにしていました^^

コーン並べ・カード並べ☆

同じチームのお友だちと一緒に2色のコーンを交互に並べていきました。

お友だちと協力してとても速く並べ終わっていたので、2回目は4色に増やして行いました。次何色を持ってきて!とお友だち同士声をかけあいながら出来ました!

コーンの上に数字カードを並べる活動もしました。

フープキャッチ☆

最後はサーキット☆

バランスストーン・一本橋カエル・よじのぼりジャンプでした!

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日