8月 26日 (水)  かるたあそび☆ビーチフラッグ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午前中から元気いっぱいお友だちが来てくれました!

電車の絵本がいい!とリクエストをもらったので「しゅっぱつしんこう」の絵本を見てから運動をスタートしました^^

動物ごっこ☆

3色のフープを置き、指示した色の中に入りました!

カエルジャンプでは、手と足を一緒にジャンプしていたお友だちも手→足の順に動かせるようになりました。

最後はたくさん走り、音楽が止まったらフープに入ります。よく音を聞いて反応することができました!

かるたあそび☆

野菜のカードでかるたあそびをしました。最初は1人ずつカードを取り、慣れてきたところで2人で行いました。全部知っている野菜だったので反応がとても速かったです^^

マット運動☆

マットで山を作り、動物歩きやジャンプをしました!

マットのトンネルに大喜びで何回も通っていました^^お友だちと一緒にトンネルの中で休憩していて可愛かったです☆

カラータッチ☆

むっくりクマさん☆

ダンスする姿がとても可愛くていつもほっこりさせてくれます♡

クマになったお友だちに捕まらないように全速力で走っていましたよ^^

最後はサーキット☆

フープジャンプ・一本橋カエル・コーンタッチでした。

コーンタッチでは大きな声で色を言いながらタッチすることができました!

午後のお友だち☆

今週から学校が始まり、疲れもでてきたようです。それぞれ好きな遊びをしたり、宿題に取り組んだ後、ゆっくり運動をスタートしました★

動物ごっこ☆

音楽が止まったら自分の平均台に立ちました。いろいろなバランスポーズをしました。

ビーチフラッグ☆

指定されたナンバーコーンを取ることを理解したら、2人組になって対決しました。

フープキャッチ☆

長縄☆

氷鬼☆

鬼に捕まり、固まったお友だちを溶かす女神が登場!!次々に溶かしてくれました(^^♪

サーキット☆

膝歩き・平均台カエルジャンプ・宝引きでは、膝立ちで手を交互に動かし引き寄せました。

今日も最後まで頑張りました!!